SSブログ

小田原ちょうちんバーガー@小田原:菜こんたん [食べ物のこと]

PAP_0153.JPG

じゃーーん[ぴかぴか(新しい)]


「小田原ちょうちんバーガー」。


昨日、久しぶりに小田原で以前の職場の先輩と後輩と3人で飲んできました。

後輩とは年末に茅ヶ崎で飲んだのですが、先輩と会うのは退職して以来なので2年半ぶりくらいになります。

「菜こんたん」というお店、以前は「月天」(がってん)という名前の居酒屋さんで小田原に勤めていたころはよく行ってました。
名前が変わっても相変わらずおいしいお店でした。

さて、この「小田原ちょうちんバーガー」、バターの香ばしさ漂うバンズに3種類のメインの具(アジのフリッター、ハンバーグ、桜の葉とごぼうを練りこんだ天ぷら)が挟まっている5段重ね。

1日1組限定で、後輩が予約してくれてたそうです。

テーブルに運ばれたら周りのテーブルからもどよめきが。

20日にTBSで紹介されるらしいです。

おいしい海の幸がたんまり食べられる小田原、いいところですよ[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

その後輩

運ばれてくるまではドキドキしましたが、予想以上のボリューム・味で大満足でした。

お鍋も美味しかったですよね。

菜こんたん、マスターもお料理も大好きなお店なのでみんなに知ってほしいような、知ってほしくないような、複雑な気持ちです★
by その後輩 (2010-02-03 21:42) 

トモトモ

>その後輩サマ★

お店の予約、どうもありがとう!
持ちかえったハンバーガー、ダンナも「おいしい!」とモグモグ食べてました。地元の風物をモチーフにした料理ってすごくいいよね!
お鍋もおいしかった。あの味家で再現できないかな・・・

マスターや作っている人たちの顔が見えるお店の料理はすごくあたたかさを感じるよね。複雑な気持ち、わかるよー。
by トモトモ (2010-02-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。