SSブログ

焼肉@上大岡・とんがらし [食べ物のこと]

昨夜はだんなと以前から気になっていた、笹釜道路沿いにある上大岡の「とんがらし」に焼肉を食べに行きました。

PAP_0630.JPG

焼肉って不思議ですよね。
「何食べる?」で一旦焼肉モードになると、もう他の料理を言われても受けつけなくなりませんか?

評判どおり、「とんがらし」のお肉、どれも肉厚で旨みがあって、野菜も甘味があっておいしかったです。

締めに食べたのが、

PAP_0629.JPG

『石焼き納豆ビビンバ』[ぴかぴか(新しい)]

「納豆」っていうところに惹かれてしまいました。
こんなビビンバ、初めて見る・・・だけどキムチ納豆ごはんが美味しいのだから、美味しくないわけがない!
と思い、注文しました。

具をからませ、おこげをつくり、全体をまぜまぜして・・・ねばねばが出てきて・・・

食べると、何よりも勝ってる納豆の風味!
どこを食べても納豆の香り!

納豆好きにはたまらない。

最後の最後で食べてる場所が焼肉屋であることを忘れてしまいました。

「また食べに行こう」と話しながら、帰りはひたすら急坂を上ってカロリーを消費。
まさに行きはよいよい、帰りはこわい~でした。(その道を徒歩で上るのはお互い初めてだったのです)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。