SSブログ

ケータイ機種変 [雑記]

主流はスマートフォンになりつつあるというご時世ではありますが、
今日3年ぶりに携帯の機種変をしました。


私はデザイン重視。
それからカメラ機能。やはりネイル写真はキレイに撮りたいので。

今春モデルにやっと理想の機種がお目見え[ハートたち(複数ハート)]

第一候補はau EXILIMケータイCA006。
今使ってるのはカシオの携帯で3年も使って慣れたし、カメラ機能はいいし定評があるし。
このモデルはハイビジョンムービーが撮れるというのですごく惹かれたんです。
ただ外側の色がちょっとビミョー。

第2候補がau Cyber-shotケータイS006。
デザインがステキ。そして1,620万画素のカメラ!
ただスライド式だとキーが打ちにくいのではという懸念が。
(以前すごく打ち辛くて誤打ばかりの携帯を使用した経験あり)

第3候補が秋モデルのau URBANO MOND。
デザインがすごく洗練されているし、持った感触もいい。でもカメラは上記2つに比べると劣るのかな?

そんなわけでヨドバシで実際に操作してネイルが綺麗に写るかどうか長々と試してたのですが、
結構あっさりと勝負は決まりました。

圧倒的な差をつけてCyber-shot S006に軍配!

EXLIMケータイすごく期待してたんだけど・・・
モードを変えたりしても、何度やってもピンボケ[バッド(下向き矢印)]
至近距離でキラキラ輝くネイルとは相性が悪いということなのかしら。

対してCyber-shotケータイは完璧!
ホント、ビックリするくらい綺麗に撮れます。

URBANO MONDも悪くはなかったけれど、やはりS006の鮮明さを見てしまうと・・・

ここで比較。

今まで使ってたW52CA。

PAP_0634.jpgPAP_0632.jpg


機種変後のS006。

PAP_0001.jpgPAP_0003.jpg

オートでここまで綺麗に撮れるなんて[黒ハート][黒ハート]

キーの操作も思ったほど不便ではないし、むしろ使いやすい気がします。


PAP_0001.JPG

これからブログにUPするネイル写真を撮るのが楽しみです[るんるん]
わくわくしてます[グッド(上向き矢印)]


そうそう、過去にどんな携帯を使ってきたんだっけかな?と
このサイトを見つけて http://www.doplaza.jp/museum/index.html 思いだそうとしたのですが、
ほとんど思いだせないんですよね[ふらふら]

ポケベル、PHSを経て大学から携帯を持ち始め、
初めはドコモのPシリーズのシティフォンで、それからまたP→F→So→So もうこの辺からぐちゃぐちゃ→SH ほんと?→au S 使い辛くてストレスだったのはこれかしら?→CA→今回のS
もっと変えてた気がしなくもないし、ほんとは違う機種の気もするし。
きっと今まで白系ばっかりだったから印象薄いんですよね。今回は初ゴールドだから記憶に残りますように。

でもソニーのジョグダイヤルは使いやすかった!復活して~って心の中で何度もお願いしてたのですが、なくなってしまいましたね。

何気にソニー愛用者の私。
けしてソニーのまわし者ではありませんので悪しからず[キスマーク]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。