SSブログ

映画とビストロ@黄金町&野毛 [雑記]

日曜日は久しぶりに妹が我が家へ。

といっても、お店を軽く案内して、うちでもうさぎのりくちゃんとご対面してお茶をして、滞在時間は1時間少々。

そのあとダンナと3人で黄金町のジャックアンドベティーというミニシアターに、前から観たかった「その街のこども劇場版」を観にいきました。
まだこんな映画館残ってるんだ~という本当に小さな映画館。
座席指定もなく、ドリンクホルダーもなく、
スクリーンと椅子という最小限のものしかないシアター。
実は私は「貸し切りなんじゃないかな・・・」と内心思っていました。
日曜日の夕食時、こんな小さな映画館に、限定公開している映画を観にくる人がいるのかなと。

でも予想に反して、観客は30人近くいました。
それも同世代の人たちが多くて、意外でした。

映画の感想について文才のない私が書くととあまりに陳腐になってしまうので語れません。
(なので他の方のレビューを読んでください)
ただ、自分は観ることができて本当によかった。
このシアターでの上映は今週金曜日までですが、たくさんの人に観てもらいたいなと思います。

そのあとは日ノ出町方面へ。

野毛付近で食事をするお店を探していたら、「うさぎのクリーム煮」と店頭のメニューボードに書いてあるお店があり、
「うわぁっ、うさぎ食べるなんて無理~[ふらふら]」と話していたのですが、他のメニューが美味しそうだったのと、お店がにぎわっていたので入ることにしました。

「KINPIRA KITCHEN」というオシャレでカジュアルな雰囲気のお店です。

3人でかなりの数、料理を注文しました。
まぐろの生ハム、タコのガーリックオイル焼き、豚肉のコンフィ、ピザ、リゾット、などなど。
何を食べたかよく覚えていません・・・でもどれもこれも美味しかった!お値段も良心的じゃないでしょうか。


今日からまた夕飯軽めでウェイトコントロール頑張りまーす[exclamation]








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。