SSブログ

お引っ越し&リフォームしたお部屋 [うさぎ日記]

先月、りくちゃんのお部屋を和室に移動しました。

ここはりくちゃんが我が家に来てからずっと運動場にしている部屋です。

そして私たちの勝手な意向で、ケージのレイアウトを変更、少しグレードアップしました。

PAP_0137.JPG

前回と同じく、主らしくお出迎え。
「ようこそ」

2階のメッシュトンネルの先に寝床になる部屋を設置しました。
増築そうそう、この壁をかじり始め、もうすでに壁はだいぶボロボロです。
敷いてある藁座布団もかじり散らすので、時々ケージの中が密林のような鬱蒼とした空間になります[たらーっ(汗)]

PAP_0141.JPG

でもどんなにボロボロになってもこのプライバシーが守られたお部屋はお気に入りの様子。

手前にかじり木はしご。
丸い窓からにょーっと首を出して時々おやつをおねだりします。

扉にもかじり木フェンスをつけました。
最近はほんとによく物をかじるので。

他にも噛み噛みできるものをいくつか入れてます。

相変わらずぶらさがっているハンバーガーは好きみたいで、よく鼻でツンツンしています。

PAP_0139.JPG

和室の様子。
青いバランスチェアはりくちゃんが小さい時からの運動器具。
タイヤの前後のバーをハードルのようにしてぴょんぴょん器用に跳びこえて駆け抜けていきます。
座面も初めは上ることができなかったのにいつのまにからくらく上って降りることができるようになってました。

ケージは上の金網も開けることができるので、遊ばせてると手前のオットマンに飛び乗って、上からケージに戻ったり。
メッシュトンネルの上も飛び乗っていたりします。

運動能力には天晴れ[晴れ]
でも今はかじることがもっぱら好き。
和室の畳も壁紙もボロボロです[バッド(下向き矢印)]
うさぎの本能だから仕方ないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。