SSブログ

アニバーサリーランチ@平塚・アクアフィオーレ [食べ物のこと]

昨日4月30日は結婚記念日。

というわけで今日は2年半ぶりに平塚の花水台にあるアクアフィオーレにランチを食べにいきました。

事前に予算をお伝えして、ランチメニューにはないコース料理を作っていただきました。

なので私たちも何が食べれるかは全く分からず、ただただ美味しいお料理を食べれることをひたすら楽しみにここ数日過ごしてきました。

そして今日のお料理[ぴかぴか(新しい)]

aqua1.jpg
真鯛のカルパッチョ

aqua2.jpg
からすみ入り真鯛のブイヨンのスープ

aqua3.jpg
牛肉入りラビオリ(?)

aqua4.jpg
金目鯛のポワレ

aqua5.jpg
チーズ盛り合わせ

aqua6.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ

aqua7.jpg
ドルチェ

最後のドルチェではプレートに名前が添えられていて感激[ぴかぴか(新しい)]

昼間からシャンパンやワインボトルを開け、ごくごく飲んでしまいました。
どれもこれもワインが進むお料理だから仕方ないですね。
久しぶりの梶山シェフとも色々お話しました。
私たちがうさぎを飼ってることはもちろん知らなかったと思うのだけれど、シェフがおすすめしてくれたイタリアの赤ワインの名前は「野うさぎ」という意味とのこと。

夕飯は質素に塩やきそば。
それよりもまだお昼の余韻が残ってます。
自宅からちょっと距離はあるけれど、来てよかった~と心から思った一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。