SSブログ

昨日と今日のつれづれコテコテ日記 [雑記]

今日、付けて10日目の右手人差し指のジェルが先端からとれてしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]
普段は持ちはすこぶるいい私なのですが。

おととい、かなりのボリュームのシール剥がしをこの爪先でカリカリカリカリしちゃってました。
昨日なんとなくジェルに亀裂が入りはじめた気はしてました。
ジェルつけてたら絶対ご法度のことなのに[どんっ(衝撃)]

ペットボトルのラベル剥がしもハサミを使ったり、爪先を使わないように指の腹でこすってむくようにしてるけど、シールもヘラ使うべきだったと後悔[バッド(下向き矢印)]

[やや欠け月][やや欠け月][やや欠け月]


昨夜は屏風ヶ浦の酔軒でホルモン焼き。

PAP_0641.JPG

マスター、いつも気が利くいい人です。おいしくお肉を食べられます。
半年振りぐらいに行ったらメニューが増えてました。

[やや欠け月][やや欠け月][やや欠け月]



デザートはファミマで買ったアイス。
最近のマイブーム。明治の「リッチマンゴーチョコレート アイスバー」。

PAP_0642.JPG

昨日で3回目。
ファミマでしか見たことがない。
マンゴーのクリーミーなアイスをフリーズドライのマンゴーフレークが入ったマンゴー味のチョコレートでコートしてあります。
めっちゃおいしい[ハートたち(複数ハート)]

ただこれ残念なのは、包装がほんとうに目立たない[たらーっ(汗)]
高級感だすためかゴールド系できらきらしているんだけれど、ワントーンだし、一番目立つのが「meiji」ってロゴ。商品名より大きくする必要ってあるのかな??
はじめ全く存在に気づかなかったし、気づいたあとも「何のアイスなんだろー」。
さらにマンゴーのアイスとわかったあとも「シャーベットなのかな、ミルク感あるのかな?」と表と裏まじまじと見てしまったもの。
ちなみに私はミルク感のあるものが好きなのでシャーベットじゃないとわかってカゴに入れました。

アイスバーにしては高い(210円)けど、ハーゲンダッツのようなカップアイス並みにリッチな感じがするアイス。

[晴れ][晴れ][晴れ]


そして今日は2年ぶりに病院でマンモグラフィーをしてきました。
レントゲン時の痛みは半端ない。
だけど痛いのを覚悟して「想定内」と思っていけばまあ大丈夫ですよね。
少なくとも私は普段の乳腺症がかなりひどいのでその痛みに比べればなんのその[手(グー)]

[晴れ][晴れ][晴れ]



そ・れ・か・ら[るんるん]
上大岡のブロケード9月号にうさぎのりくちゃんを載せていただきました[ハートたち(複数ハート)]
ブロケードさんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
あは~一緒に載ってるどの子も可愛すぎる・・・。
今朝インコのモモちゃんの飼い主さんのブログを見つけて感激[ぴかぴか(新しい)]
ブロケードを目にする機会があったら見てみてくださいね。


PAP_0643.JPG
よく寝るりくちゃん。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あきを

ブロケート9月号のペットのページにトモトモさんのおうちのりくちゃんと一緒に掲載していただいた、あきをと申します。
トモトモさん・りくちゃん・トモトモさんのお友達の皆さま、はじめまして!

トモトモさん、コメント下さって本当にありがとうございます。

りくちゃん可愛いですね~。「むむむ~」って体を伸ばしておやつ目指すんですよね、想像してほんわか~してしまいます。

ブログとオームページも拝見しました。ネイルとてもきれいですね。これからも時々遊びに来ます。

ステキなご縁に♪♪♪
by あきを (2011-08-29 21:44) 

トモトモ

>あきをさん
訪問してくださってどうもありがとうございます!
私もご縁に感謝しています♪
うさぎはお散歩がいらないのでペット友達ができないんです。なのでこんな形で繋がることができ嬉しさ倍増です。
先ほど夫にもあきをさんのブログ見てみてーとすすめました。
りくちゃんと3人でまた一緒に見てました♪
ブログ楽しみにしてますね。
by トモトモ (2011-08-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。